« さすがの感服、桐島洋子氏。 | トップページ | 11月の海へ。 »

2012年10月24日 (水)

ピエールの謎。

今日、帰りの電車にて。

乗り込んだ車両に空いている席があったので座ったら、隣には仲良さそうにおしゃべりしている中学生男子2人組がいました。

楽しそうに喋ってるなと思いつつ特に話しは聞いていなかったのですが、
その内、2人組のひとりがもうひとりの友だちに対し、ひときわ明るい大きな声でこう話しかけるのが聞こえて来ました。

「ねぇ、これから一人称は “ピエール” にしようょ!

『 ピエール最近思うんだけどさ 』

とかね!」

…何の話?!?!

2人は変わらず楽しげにおしゃべりを続けながらすぐ次に着いた駅で降りて行き、
私は唐突な一人称ピエールの提案の謎に混乱させられたまま残されたのでありました。。

« さすがの感服、桐島洋子氏。 | トップページ | 11月の海へ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393127/47565365

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールの謎。:

« さすがの感服、桐島洋子氏。 | トップページ | 11月の海へ。 »