« トム・クルーズ… | トップページ | なかなかのチリワイン☆ »

2011年12月 3日 (土)

デコルテがとても重要だという事

デコルテがとても重要だという事
女性専用車での考察を書こうとしてて、まだ挙げられてませんが(汗)、

またひとつ別話題で(^^;)

…と言っても普段私が考えている関心事のひとつに関わります。

土曜日なのにめずらしく早く起きた今朝、
つけたTVで「上戸彩がエスカーダのショーにゲストモデルで出た」というニュース映像が流れてました。
それでランウェイを歩く彼女を見かけたのですが…

ちょっと思った事。

上戸彩ちゃんは可愛いけれど、なんかもっと首元がすっきりしたヘアスタイルにしてあげればよかったのに〜!

なんかもったいないぞ?

でもエスカーダのショーなんて一流のスタイリストやヘアメイクアーティストがやってるに決まってるんだから
あれで良いのか?
あれで良いのか?

あのドレスを着る彼女にはあの髪型がベストと言う事で良いのか?('';)

映像を最初パッと見た時、
首が見えないじゃん(て言うか首が短く見えるじゃん)、
って思ったんですょね。

それは普段ランウェイの写真や映像を見る時、いつも細長〜いモデルさんの、細長〜い首やデコルテが出ているのを見慣れているからなのかも知れませんが…。

確かに上戸彩ちゃんはショーモデルさんではありません。が、“相当美しい人”であると言うのは違わないこと。

せっかくならば
美しい女性の美しい首筋・デコルテをもっとすっきり見せるようなシルエットにすれば、もっと彼女が光って映ったのにな?…と素人のワタシは感じたのですが、どうなんでしょうかね?

ずっと昔に何かの本で、
フランス人はショーのランウェイなどを見た時、「あのモデルは首が前に出ていて美しくない」とか、「首元がスッとしていて美しい」とか、人の美しさの観点において首やデコルテもポイントとして良く見る(重きを置く)、
…と言うような事を読んだ記憶があります。

その時は へーっと思ったのですが、
それから年月が経って自分の中でも以前より少〜しそう言う意識が芽生えて来て(だからって自分自身では美しいデコルテ管理なんてまだとてもできてませんが^^;)、

今回自分が上戸彩ちゃんの映像で感じた事で改めて首筋とデコルテという部位の重要性、女性を美しく見せる、女性の魅力的なからだの場所のひとつ(それもかなり重要なひとつ)なんだと、
再確認した冬の朝でありました。。。

何かとやはり
お手入れの力(気合い)を入れるとすると「顔」の面が優先されがちな日本ではありますが、
ひとつの体の総体としての美しさを考えれば、顔だけでなくすべてのパーツの美しさの総合性(統合性)が重要なんですものね〜!

« トム・クルーズ… | トップページ | なかなかのチリワイン☆ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393127/43236395

この記事へのトラックバック一覧です: デコルテがとても重要だという事:

« トム・クルーズ… | トップページ | なかなかのチリワイン☆ »